鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

信越&秩父・SL掛け持ち撮影

2014-08-05 23:27:10 | 蒸気機関車
2014.8.3(日)撮影

自宅をいつもよりのんびりと出発…群馬八幡は到底間に合わず、横川手前で何とか5分前に到着~そこから秩父鉄道の白久へ…ここは約20分前と、割と余裕でした。現地は晴れておりましたが雷ゴロゴロがけっこう怖かったですね。直前にお一人見えましたが撮影地はガラ空きでした。自宅で車のメーターを見たら走行300.1Kmとやや惜しい数字に...あまり意味ありませんが!?

■信越本線 西松井田~横川 D51498牽引「SLレトロ碓氷」・9135レ






※珍しく、DD51842ではなく原型車の897登板


■秩父鉄道 白久~三峰口 C58363牽引「SLパレオエクスプレス」・5001レ




この日は、これにて終了。帰りにいつも寄る“水沢”にて手打ち蕎麦を食して帰路につきました。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秩父的には、 (楓ちゃん)
2014-08-05 23:36:10
これって、大爆煙っていうのでは・・・ (汗)

PS:墓参りはつつがなく終わらせていただきました m(_ _)m
返信する
楓ちゃん様 (懐浪漫人)
2014-08-05 23:49:51
秩父C58で煙は期待しませんので、なんとかボイラーに負荷をかけない分末永く走ってもらいたいものです。

P.S:前日の8月2日は義父の命日、次女の誕生日でした。しかもC6120の誕生記念日だったんですね!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。