鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

過去録~C571プレイバック

2010-10-17 23:09:25 | 蒸気機関車
2005.8.29の撮影です。

■この時も集煙装置を外した運行でしたが、今との違いは煙突に金帯がないことです。

回転火粉止めを装備している分、カットした煙突が補足されあまり短さを感じないのが良いと思います。金帯があると煙突自体が短く見えてしまい、私感では?です。

・・・なぜか、C57180もカモメスタイルから元に戻した際、金帯はそのままになっております。好評なんでしょうか・・・???







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい迫力です。 (狂電関人)
2010-10-18 07:38:03
懐浪漫人さま
山口線の集煙装置なしはスッキリしていますね。
それにしても下の写真ド迫力です。
返信する
狂電関人様 (懐浪漫人)
2010-10-19 00:38:59
お祭りお疲れ様でした。

ニコンD70s使用で、総画素数は600万画素程度ですが1画素あたりの面積がD3sとほぼ同等でS/Nの良い画質のためか、現在の当方使用機D300などより透明感のあるクリアな画質にも思えます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。