鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

JR磐越西線・C57180~端村踏切で見たもの

2016-01-12 23:58:26 | 蒸気機関車
エンジェル・リング(たぶん和製英語)と言うと死んだ人の頭上の輪のようで縁起が悪いので、そのままスモーク・リングとでも言いましょうか、煙突から吐き出た煙が輪になっているところを撮影できました。

JR磐越西線 徳沢~上野尻

■2015.11.15(日)








■2015.12.5(土) SLクリスマストレイン






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天使の輪…、 (32Count)
2016-01-22 20:36:50
以前、廣田尚敬氏の写真集、呉線・天応駅でのC62の出発シーンで見たことがありますが、
今も条件が整えば見られるのですね。
一度、拝んでみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。