鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

試写~新幹線

2012-12-29 02:18:53 | 新幹線
知人からの借り物の某メーカーのミラーレスデジタル一眼に光学式手振れ補正内蔵レンズ100~300ミリを付け、300ミリ位置(600ミリ相当~一部トリミングで1000ミリ相当)にて試し撮影を行ないました。

■埼京線 武蔵浦和ホームから

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超望遠 (佐倉)
2012-12-29 10:37:31
 一度嵌ると、その魔力から逃れられなくなり、超望遠で抜ける所を探すようになってしまいます。(笑)
 すれ違いは大迫力ですね。
返信する
佐倉様 (懐浪漫人)
2012-12-29 17:54:36
不慣れゆえに、あとは画像調整など試みたいと思います。

今までカメラ1台しか入らなかったミニバックにプラスレンズ1本一式入り、三脚無しの手持ちで超望遠が楽しめ、激パ場所では脚立不要のアングル可変背面モニターでの万歳撮影もでき近場撮影には最適な気もします。動画のAVCHDプログレッシブ60P撮影はかなりの高レベルですが、当方のPCではCPU性能が追いつかずなので困りました。


>本日は、貴重ないただきものをありがとうございました。早速PCデスクに飾りました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。