鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

2012.9.22(土)・上越線D51498&C6120

2012-09-23 02:36:40 | 蒸気機関車
2012.9.22(土)撮影


今回の交差は有名な後閑の築堤上で実現し、多くの方が一瞬のドキュメンタリーを堪能したのではないでしょうか。

当方は、Sさんとともに毎度の場所から撮影に挑みましたが、C6120がいつもより遅く今回も狙い通りにはいきませんでした。

カメラは手持ちのため、場所を移動し何とか同じフレーム内に2つの列車を写しこむことができましが、ビデオは構図を変更したものの交差シーンは撮れませんでした。

■上越線・後閑~上牧にて










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すれ違い (佐倉)
2012-09-23 10:10:59
 今回は1画面に2編成ピタリと収まって、お見事です。
 両方とも罐がポールに掛からず、絶妙のタイミングですね。
返信する
うぁ~、バッチリ☆ (32Count)
2012-09-23 11:48:34
動画は残念だったようですが、スチールはドンピシャ、キマりましたね。
何度目かの思いが届き、天気も味方してくれてヌケもいいですね。
羨ましい~♪
返信する
遂に、 (狂電関人)
2012-09-24 21:31:35
懐浪漫人さま

夢の邂逅をモノにされましたね!!

C61の煙もいい具合に上がって最高です。
返信する
コメントありがとうございます。 (懐浪漫人)
2012-09-25 00:18:15
佐倉様
>このドキドキ感がたまらないですね。またあったら行ってしまうかもです。

32Count様
>ほぼ定刻で発車の汽笛が聞こえたC6120ですが、ずいぶんとノロノロだったようです。

狂電関人様
>できれば、2列車とも爆煙が良いですね・・・贅沢な希望です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。