鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

2017年6月25日(日)・秋田DC~「DLあきた」&「ELあきた」同時発車

2017-07-14 00:19:48 | 鉄道全般
カシオペア紀行青森号を撮影後、昨日から同行の楓ちゃん氏狂電関人氏と別れ、岩手川口から盛岡経由新幹線こまち利用で秋田入りしてかっぺちん氏に合流、表題の列車を撮影しました。その後、本来は乗り鉄中心予定だったシゲ氏を無理矢理拉致して「ELあきた」~「DLあきた」と最後にカシオペア編成返却回送までの充実した一日となりました。おまけで土崎のD51370を見ることができたのも収穫です。

JR秋田駅付近

EF81136牽引で 9422レ「ELあきた」入線・・・ED75777は逆パン


9822レ「DLあきた」入線


DE101187(+後DE101759)牽引 9822レ「DLあきた」、ED75777牽引 9422レ「ELあきた」とサプライズで並走したE6系「こまち」回送








※二日間お世話になりました方々にこちらにてあらためて御礼申しあげます。ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。