鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

2017年5月27(土)・「鉄道の町 大宮 鉄道ふれあいフェアー」~非公開なもの

2017-06-01 23:58:41 | 鉄道全般
秩父の回送を黒谷まで追いかけた(追いつかず...)後は南下して大宮公開へと向かいました。昨年は只見線のC11運行と重なり行けなかったので2年ぶりになります。
昨年末から保存車であったEF5893、EF60510が無残にも解体されてしまい車両展示の魅力も激減と言ったところで、今回は密かに入場中のC6120のバラ状態を見れるのではと期待しましたがこちらも外れでした。



※手抜展示なのか、JR東日本車はマーク無しでEF65501はパン下げでした。


ブルーシートで完全封鎖されていたC6120検修場でしたが、窓越しに何とか1枚撮影。

工場外れに何年も放置されたED1617


新幹線高架下の立ち入り禁止区域には盛岡のC58239と同時に持ち込まれたオハ352001とEF8036、EF15198、クハ301の姿が....こちらも解体の運命か?













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オハ35は、 (楓ちゃん)
2017-06-02 19:22:55
放置してるぐらいなら返して欲しい!
返信する
楓ちゃん様 (懐浪漫人)
2017-06-05 01:58:47
大宮車両センター(工場)での保管車両は結局は哀れな結末を迎えることになるのではないかと疑念がございます。個々人ではどうにもならないですね。北海道の9643のうような例は稀ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。