鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

過去録~冬の電機寸景

2011-07-07 00:25:40 | 電気機関車
暑さ厳しい中、少しでも清涼感のある写真を・・・古アルバムのL版プリントをいつものオンボロスキャナーにてスキャンしました。

1990年代の写真から

■上越線・上牧~水上にて EF81牽引14系ゆとり団臨


■磐越西線・広田~会津若松 ED75重連貨物 ※会津観音が見えます。


■磐越西線・更科(信)~翁島 ED75専用機牽引オリエントサルーン




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
磐越西線 (高崎 吾郎)
2011-07-08 12:43:49
こんにちは。

わざわざ亜幹線用機関車を新規開発しておきながら
晩年は軌道強化してまで赤ベコ投入したのには驚きでした。とともにED77の
全廃はショックで暫く足が遠のきました。
臨時が入っても赤ベコになってからは行かなかったので貴重な写真を拝見しました。
返信する
高崎 吾郎様 (懐浪漫人)
2011-07-09 01:50:50
ED77は当方も好きでした。

思い出の撮影は1978.4.10に国鉄最後の静態保存機輸送でC5816(志津川にて東日本大震災で被災、津波にのまれ横転)を会津若松より牽引したED771と1990.1に磐越西線・D51498試運転初日に後補機を務めたED77・・です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。