鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

残照の中を行く~磐越西線【C57180】

2010-11-14 01:26:59 | 蒸気機関車
再掲、またはコマ違いですが、写真を整理した際にデスクトップに仮置きした画像より数枚UPいたします。

夕陽そのものも好きですが、鉄道車両がオレンジ色に刻まれる瞬間も大好きです。実際は、なかなかこれぞと言った写真を撮影できることはできないのですが、友人知人のHPやブログで傑作を多数拝見するにつけ、心が癒され次の撮影意欲が湧いてきます。

■喜多方~山都(かもめ仕様のC57180)


■喜多方~山都






■馬下~五泉




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光るC57 (佐倉)
2010-11-14 09:12:35
 光るC57の後追い写真、素晴らしいですね。
 特に3枚目と5枚目、この位の角度から見る蒸気機関車が一番美しいと思います。
 そして、偶然かも知れませんが、両方とも主連棒と連結棒が上に上がった状態でのシャッターで、走行時の写真はこの位置がいかにも駿馬という感じで非常に好ましいです。
 形式写真の場合は連結棒が下にある状態が正式とされていますが、私は形式写真の場合も上に有る方が好きです。(^^ゞ
返信する
佐倉様 (懐浪漫人)
2010-11-15 03:49:05
コメントありがとうございます。

実は、この主連棒の角度にはこだわりを持っております。コマ選びの際は極力この角度の状態のものをと思いますが、そうそう上手くいかないのが玉に瑕です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。