鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

2010.11.3 磐越西線~S回、ED75牽引・配9252レ

2010-11-05 02:09:04 | 電気機関車
只見線での運用が終了したC11325と旧型客車3両の返却回送を撮影遠征しましたのでUP致します。

>快晴のヒガハスでEF65PF牽引の工臨を10時過ぎに撮影し、岩槻I.Cから一路、磐越西線へと向かいました。最初の撮影地広田には通過5分前とギリギリでした。想像以上に撮影者がおり、警察も出動しておりましたが無事撮影。ほぼ同時刻に堂島近辺を走行している「ばんえつ物語号」牽引C57180の汽笛が時折聞こえてきたのが印象的でした。

■会津若松~広田


■更科信号所~翁島


■猪苗代~川桁






■中山宿~磐梯熱海


■安子ヶ島~喜久田




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
C11+旧客回送 (狂電関人)
2010-11-05 23:51:32
懐浪漫人さま
遠征お疲れさまでした。
更科信号所~翁島と喜久田~安子ヶ島のカットが個人的には好きです。
返信する
狂電関人様 (懐浪漫人)
2010-11-07 02:49:41
ED75の電暖標識灯が点灯し、旧客の尾灯も点灯だったら最高でしたが・・・

この数時間後の高久駅で人身事故に遭遇するとは思っても見ませんでした。
返信する
ED75 (佐倉)
2010-11-08 14:10:16
 磐梯山バックのギラリの写真、良いですね。
 また、最後のススキの写真も印象的で気に入りました。
返信する
佐倉様 (懐浪漫人)
2010-11-09 03:22:01
コメントありがとうございます。

磐梯山バックの地点は近年、背の高い電柱が背景に林立されたため、以前のようにすっきりといかないのですが、電化ポールと重ねて撮影し、なるべく目立たないようにしました。

同じ画角でも、中判カメラ、またはフルサイズデジ一なら背後の磐梯山が誇張され良いのですが、DXサイズで撮影のため山が見た目よりも低く写ってしまいました。脚立を使うのも手だったかも知れません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。