電鉄日記

趣味な鉄ブログ

真鍮工作 キハ23 その3

2011-09-11 23:06:50 | 鉄道模型

あまりにも日常過ぎるとなんの興味もわかなかったりします…
 福岡市交通局 きっと年500回と言わないぐらい乗っているのですが
 乗っているだけです あっ極力103系ダイヤに乗ってますが(^O^)/

 
 福岡市営地下鉄 室見-姪浜 SONY NEX3 Voigtlander colprskpar35
 
 今度103系でも撮ってみましょうか? 以外に撮れるこの場所です

 がんばって前頭部を整形したら乗務員室のドアを貼ります
 
 
 とりあえずこんな感じです。だいぶ前頭部のパーツに半田を盛ってます
 きっときれいには行かないので最後はパテで調整予定
 

 
 両開き戸の点検蓋も裏から半田メッキして貼りました
 
 
 今回下回りはガラスパーツも使用したキハ40より召し上げます
 だいぶ前の車体故に分解するときに割ってしまいました(プラがもろくなっていた)

 
 先頭部分を削ります 前面がロストワックスな分だけ長さを縮めるのです
 
 
 スカートは上部を切り落として床下に接着します
 ちなみにスカートは車体に当たる部分をもう少し削りました

 
 とりえず上回りをかぶせて様子をみます。

 
 手近な車輌と高さ合わせをします

 
 車体裾より0.5mmに床下パーツの下端がくると大体良い感じです
 床下パーツ(エンジンモールドの分)が0.9mmなので車体裾から1.4mmの部分にストッパをつけます
 
 
 車体の高さはこんなもんでしょうか?

 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る