電鉄日記

趣味な鉄ブログ

指宿のたまて箱

2012-04-22 21:15:01 | 旅行記


  週末は片付けやらやってまして・・・鉄なしでした。
  4月20日金曜日に指宿のたまて箱にはじめてのりましたのでちょっとだけレポート

  
  指宿駅 フェニックスの木が生い茂り南国ムード

  
  
  駅前のバスセンターが実にいい雰囲気です

  
  指宿のたまて箱2号に乗車

  
  実はこの日は終日全席満席♪
  平日なのにものすごく優秀ですよね。かなしい立席特急券の利用となりました

  
  あの一人かけシートに座りたいなぁ・・・

  
  こんな小さなとこにもきっちりデザイン入れてくる水戸岡さんが好きです

  
  鹿児島到着です。折り返しを待つ人でホームはにぎわっておりました

  
  せっかくなので鹿児島駅に行ってみます
  まだ5連×2本おりました。あと鹿児島工場にもモハ+モハ+クロハがいました

  
  鹿児島市交通局 独特の仕様のバスが並びます

  
  一見普通のエアロバススタンダードデッカーですが・・・
  いままで見た中で一番腐食してます。それを素人板金+カラースプレーで直しているのです
  廃車体のにきれいさで負けているかも

  にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る