電鉄日記

趣味な鉄ブログ

資料本とか

2011-09-12 23:16:04 | 日記

 長いこと懸念だった動画撮影における風切音
 いろんな人に聞いてもやっぱりボワボワのついた外部マイクが有効のようです
 しかしぼくの動画機NEX-3はマイクの選択肢がほぼありません…
 
 ちょっと商品券があったので買っちゃいました♪
 これから先動画ももっと楽しくなる…はず 週末にでも試してみよう

 今日は某所から頂いたこの本をひたすら読んでました
 
 一般には出ていない 新日鉄八幡製作所の100周年記念誌

 
 期待してたほど製鉄所内のテツにつついては記述がありませんし 写真も少ない
 
 でも楽しめました♪ 国会議事堂の鉄骨も作ったのですね
 当時は東京港から永田町まで牛車で運んだそうな(昭和2年)

 週末 ちょっとしたデキゴゴロで某所で車輌を購入
 
 ちょっと驚きの値段で出ていた3両セットです(マイクロエース製)
 ラッキー\(^o^)/

 
 
 


最新の画像もっと見る