Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

2003年12月04日 | Weblog
僕は,詩が好きなんです.
バイロン・ゲーテ・リルケなど通学時間に読んでいたことを思い出します.
先日,本棚をあさっていたら,大学生の時,授業中に書いていた詩がたくさん出てきました.
僕のは恥しいのでハイネの詩を紹介詩ます.

~きたぐにの~  
きたぐにのはげ山に ひとり立つ松の木は むなしくも眠りいる 氷雪におおわれて  
ゆめにみる南国の はるかなヤシの木も かなしげにひとり立つ 灼熱の絶壁に
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走坊主 | トップ | 写真について »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事