Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

サイトウキネンフェスティバル

2011年08月17日 | Weblog
サイトウキネン…
本日 当日券が15枚程販売されるとのことで
急遽 コンサートに行きました
プログラムはJAZZ
すごい盛り上がりでした

いつもCDでクラシック音楽を中心に聞いていますが
今日は生のJAZZを聞き入りました

オレンジ色のライトに照らされた
ヨットハーバーの夜
静かに波音が聞こえる
いつ そんな光景に出会ったのかは分かりませんが
ある曲を聴いている時
なぜか そんな光景が浮かんできました
演奏は
迫力があり
時には穏やかで 
とても よい雰囲気でした

休憩中 お酒を飲んだりして
少し眠くなりながら聴いたりもしました
生の演奏をBGMにうたたねできるなんて…
これぞ至福の時
そんな時間を過ごしました
途中 渡辺香津美というギタリストも参加して
演奏してくれました
感動しました

そして
演奏に僕が感動している間
子供の面倒を見てくれた
妻には本当に感謝です
ありがとう
甘いものを買って帰りました
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SACLA | トップ | 全て汲み取れ! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事