Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

日大OBとして

2018年05月24日 | Weblog
日大の問題…恥ずかしいな
現役の学生や真面目にやっている教諭らが
かわいそうでしょうがない
日大を卒業して約20年が経つが
あの頃と比べると随分腐敗したな と思うのである
全国の大学も日大同様に腐りつつある事くらい
一国の総理の醜さを知れば容易に想像がつく
学生諸君 腐れ大学などあてにはせず
自身の大志に向け いざ進め
その昔 全国の学生は 勇気を持って大学、国家権力に立ち向かい
共闘し、若者の意思を貫こうとした
その時分の学生は、果たして先生に 大学に期待しただろうか?
していないのだ きっと
デカンショを読んで各々の哲学を信じ
理不尽な大人の汚さを知り 立ち向かったのだ

若者よ
スマホを持って
権力の言うなりになって
お利口で生きているから
馬鹿に操られるんだ
SNSなど糞食らえ
本を読み 自身に問え!
学生奴隷の解放宣言だ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿にて | トップ | チロ トラ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事