Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

疲れる

2021年05月27日 | Weblog
仕事が終わり家に帰って
妻が夜も仕事なので
夕飯を作っていたら‥電話が鳴って
町会の方から、先日草刈りに来なかった件を
かなり強い口調で怒られた
先日参加できなかった役員会で草刈りの日程が決まっていたそうだ
聞いてなかったけど、とりあえず謝罪した
さて、仕事以外に町会の何とか部長や何とか団とか何とか委員などの役割の兼務に、
子供の学校関係に、習い事関係に、
不器用な私は完全に消化不良となっているかもしれない

草はまた生えるし、そんな攻撃的にならなくてもいいじゃないか!
それが流行りのパワハラだぞ!
と言い返そうと思ったが、40代の大人として我慢した

はぁー仕事が終わって嫌な気分になった今宵でした

相手は言ってやった感で 
老後の役割を果たせた気分になってくれているのなら
それで良しとするかな




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中田のYouTube大学より | トップ | マイコー »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事