Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

奈良井宿

2003年05月03日 | Weblog
長野県にある奈良井宿に行ってきました.
そこは江戸と京都を結ぶ中山道にある宿場町です.
車・電車・飛行機のない時代は,
歩いたり馬に乗ったりして江戸から京都へ向かいました.
一日に進める距離は限られているため,宿場町で休み休み旅していたそうな….
その宿場町の一つが奈良井宿です.
本当に江戸情緒あふれる雰囲気で,愛用のカメラで撮りまくりました.
このホームページの写真はデジカメで撮ったものですが,
やっぱ写真は35mmフィルムを使い,マニュアルカメラで撮った物が最高だと思っています.
自分でピント・シャッター速度・露出を合わせて撮ったものが,きちんと撮れていたり,
思いもよらないものが撮れていたりした時は本当に嬉しいものです.
撮ったものがすぐ確認できるデジカメには,ある意味負けません.
まぁ写真の話はこれ位にして…とにかく松本近辺は良い所がたくさんあります.
これからも,仕事を頑張り,時々今日みたいに何処かでリフレッシュしようと考えています.
みなさん,元気で頑張って下さい.
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページが開設 | トップ | 自転車 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事