Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

馬鹿が司る国ほど悲しいことはない

2022年12月06日 | Weblog
何かと理由をつけて
ウクライナへ攻撃 侵略したロシア
ため息しか出ない
プーチンは何を目指しているのかな
本当の意味で豊かな国を描いているのなら
他国と友好であるべきだし
五輪やワールドカップに参加すれば
世界中が注目するであろうし
事実 ロシアワールドカップだって
素晴らしかったのだし
そういう良好な対応 国の姿を見せることこそ
豊かな 本質的に強い 国力をもたらせるのに
武器を使用し 戦争し 命を平和を奪い
全くけしからん
そして 馬鹿が感染しているのか
岸田は 円安の中 ぼったくり価格のアメリカの武器を買う始末
国民は 物価高騰で苦悩している状況はさておき
岸田と金正恩とやっていることの違いが
僕には分からない

あぁ 何でラ王5袋入りが500円以上もするんだよ
なんで 自販の缶ジュースが140円になっているんだよ
武器など買っている暇はないんだよ
戦争より国民の貧困の解決を優先せよ

ちなみに ミサイルを準備している時点で攻撃できる能力を持つだのと
ほざいているようだが
それって完全に宣戦布告であり
憲法第9条など全く無視している行為であり
戦争の反省を忘れた愚民以外の何者でもないことを自覚せよ
以ての外だ!!

あぁ馬鹿の考えに付き合いきれない思いをして
本当にうんざりしているこの頃である
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シベリア抑留の映画 | トップ | 仕組み »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事