Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

日本人に対して

2021年07月04日 | Weblog
サッカー選手が日本人を侮辱‥という記事

日本というストーリーの中で フィクションの中で
生きているだけなのだから 
それよりまず 地球に暮らしている地球人な訳で
僕は愛国心はとても少ない方だから
日本人に対してどうのこうの言われた所で
別に腹は立たないけど

サッカーだけやっていると
こんな知的レベルの人が
一流選手を気取っているんだな
どんなに稼いで どんなに知名度があって
どんなにチヤホヤされても
結局 サッカーという支配者の奴隷という形で育つと
こんなに可哀想な人たちなってしまうんだな
と思うのである

コロッセオで奴隷同士で闘わせる娯楽
そこに生きる人達の知的レベル
そんなローマ時代の構図が残っているとするのなら
サッカーだけでなく 
多くの人間教育を受けさせて育てる事が大切である


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先月 今月 | トップ | 中田の動画を見て »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事