Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

さざんか

2019年11月29日 | Weblog
これが さざんかなのかぁ
先日 教わった

父は なぜかカラオケとなると さざんかの宿を 歌い出す

さて もし僕が花だとして
サザンカ サザンカとよばれるのだとしたら
人間 人間 と呼ばれるのと同じ事で
何か 咲いていて寂しい♪
さらに童謡たき火では
かきねの と こがらしだけ2番でも登場し
さざんかだけ出番がないからやっぱり寂しい

だから ひとひらの花にも名前をつけてあげたい

山茶(やまちゃ)ん・・ん〜

サザンガキューちゃん・・ひどいな

山茶花三十郎・・いや違う

やっぱりサザンカが呼ばれ慣れているのかな

さざんかの宿♪




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港デモ参加で逮捕? | トップ | 11.24の出来事 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事