Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

ひろゆきに対して

2022年10月08日 | Weblog
ひろゆきよ
論破の意味って
論理が破綻している 
と意味でしょうか 
あなたから度々感じます

フォロワーやいいねがたくさんついて
大勢に影響している状況ではあるが
本質から ずれているから 無視したいが
無視できないから記す

ひろゆきさん
右も左もないんです
過去の戦争の歴史 犠牲 基地問題
人の苦しみ 思いを
本気で想像して下さい
想像できないのなら
せっかく沖縄へ行ったのなら
戦争の被害を受けた身近な関係者に
直接会って 話を聞いてみて下さい
今回の発言だけでなく
核を持て とか平気で言うけれど
考え直してもらえるはずです

わざと物議を生じさせようとしているのかは わかりませんが
平静をよそおいながら
安易に発言することによって
踏みにじられる人の気持ちを想像してみて下さい
そして
いいねをつけるような方々には
変なSNSや ネトウヨなど動画にまみれていないで
歴史を正しく知って欲しい そう願います
僕は 戦争関係の資料館などにはできるだけ行こうと努めている
行かなくても 本を読むのだっていい
そうすれば 自ずと 何が嘘で 誤りで 危険か
自分の考えの方向性が見えてくると思う
戦時中の危険な思想教育はいつも そうだった
反戦を訴えれば 非国民となり連行された
お国のため と言って他国の人々を殺し
数百万の日本人は殺された

ひろゆきは 
全部が誤っている訳ではない 正しいことを言っていることもある
ただ 先日の太田の統一教会についての発言と同じく
度々 誤りがある
そんな時
受け手は その考えの方向性については
明らか 誤り そのような直感できる目を持つべきである
市民の意識が 政治を含めて
民主主義の日本の未来につながっていくと
僕はそう信じているから

ひろゆきに比べて
正しい方向の意見だと思うので
リンクを貼らせて頂きます
せやろがいおじさんの動画より


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太田光に対して | トップ | ひろゆき »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事