Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

清志郎

2020年06月11日 | Weblog
清志郎なら
コロナショック
多くの市民の暮らしを巻き込んだ
こんなむごい状況について
どんな声をかけてくれるだろう
今日の一曲

何がオンラインだ? この希薄さは何だ?
何で向かい合って食べちゃいけないし
マスクで顔を隠して会話しなければならないのか?
心の奥底ではこんな馬鹿馬鹿しい世の中なんて!
と投げ出したくなる自分がいる

新たな生活様式?
新たな生活様式など とっとと古くなってしまえ
新たな、の次の生活様式が早く来て
路地では 井戸端会議して
芸を観てたくさん笑って
映画館では大騒ぎしながら 客同士で感動し合い
寛容で 和気あいあいで
子供も大人も元気で
金より今より自分より
健康で 幸福で 相手をおもんばかる時代
そんな昭和の雰囲気が
コロナ後の日本の新たな生活様式となる事を
たとえ幻想であっても 
期待したい今宵である
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサヒカメラ | トップ | 自転車 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事