Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

軍事国家へ導くヒトラー(安倍)の愚行

2013年12月17日 | Weblog
何が防衛大綱だ
また馬鹿が愚策を閣議決定したという
5年で24.7兆円という膨大な費用
本当に糞だな

中国をけん制だというが
あんな大きな国に日本が勝てるとでも思っているのか?
挑発するだけ全く無駄
月へだって行っているし
軍事力に費やす金は半端ない国家である
更に過去に日本に侵略された怒りは
日本人の比ではないだろう
やった側よりやられた側は絶対忘れない
原爆についてもアメリカへの思い然り…

同じ土俵に立とうとする時点で
既に負けている
これだけの予算が組めるなら
どうして教育に 医療に 
日本の未来に金を投じないのか

もう火薬でどんぱちする時代ではない
うまく話をつけ解決できる知恵を
人類を持つべきである
それでも武力拡大を望む国は放っておけばいい
いずれ 無駄なことに金を使ってしまった
貧乏くじを引いてしまったことに気付くであろう

まず憲法第九条に完全に違反している
今回の大綱は 即廃止すべきである
あわせて「我が国と郷土を愛する心を養う」
とか示されていたけど
こんな糞政策を 平気な顔して打ち出す国など 全く愛せる訳がない とはっきり言う

そして 中国へのけん制だの
抑止力だの とほざくなら 
まずやるべきことは一つ
54基の原発の全廃炉にすることである

原発に打ち込まれた瞬間 日本は即壊滅する
そんな物を 堂々と海岸に置いてある時点で終わっている

軍事費を増大する前に
即廃炉にすることの方が 
どれだけ安心した未来に 明るい未来にするのか
なぜ想像できないのか 僕には意味が分からない
軍事産業 原発産業にまみれた
主導者には やっぱり分からないものなのか

それにしても もし安倍が 東京裁判において 
自身の思想をはっきり発言していたら
即A級戦犯として 罰せられていただろうな
それが 当たり前のようにまかり通る時代になってしまったことに
本当に恐ろしい世の中になってしまったと 再認識している今宵である

追伸
何が愛国心だ? 
自分にとっては心から 哀国心の極みである
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が原発ゼロ決別だ! | トップ | ジャーナリスト不在 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事