Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

試乗

2012年11月03日 | Weblog
今回 初めて家族で車の試乗会というものに参加しました
ただより高いものはない ということを自身に注意喚起しながら
こういうイベントの開催コストが 
価格に上乗せされているということを意識しながら
さて
車の開発の講義を30分くらい聴かされたのですが
おもしろかったのが
シーエックスファイブの発音が
シェークスバァーイ と格好付けていた事
そして
冒頭 格好いいですよね?って誘導尋問されたこと
正直 CX-5は うちのペットのチンチラのような顔
いやビーバーかな いやカンガルーかな
鼻の辺りがもっさりしているウサギ科の顔立ちしているので そこがあまり…とは流石に言えず
デザインはともかく
走ったらディーゼルを感じさせないから凄いと思った
以前乗ったことのあるイスズのミューのディーゼルの印象とは全く違っていた
これはカーオブザイヤーだなって思ったりもした
よい感触だった
今まで マツダは 自分の中で日産・三菱くらい対象外だったので
今回出会ってみて 対象としてもよいかな と少し思った

結語…
高くて買わないけど
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音・画像 | トップ | 燃費 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事