Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

総理大臣について

2016年06月12日 | Weblog
安倍という人間
僕が38年生きてきて 
ここまで 最悪な総理はいなかった
小泉もひどいなぁ と思ったけれどその上を行く

安倍が松本に来るというので
この目で一目見てやろうと
あえて駅前を通りかかった

聴衆の多さに唖然として
集団的自衛権行使
秘密保護法
辺野古移設
武器輸出
原発再稼働
アベノミクスという名の経済失策
憲法改悪
外遊による巨額な費用の負担

彼は総理として一体何をしたのだろう
「頑張っている」という人がいるが
余計なことしかしていないと断言できる
彼以外の総理なら間違いなく
もう少し良い方向に進んだと確信している

彼にとっては
庶民の怒りは犬の遠吠え以下
ハエの雑音にもならない
王様にでもなったつもりなのか
自分の決めたこと 今決めたことが全て そう言い切る
彼の言葉には論理性は全くなく
暗記してきた言葉を九官鳥のように言い放つ
そして 正しいのだろうとなぁと
田舎の代々の自民党支持者が また支持を続ける

野党は丸め込められていないで
彼の弱みをあばけ と思う
政治と金の問題だって
一次安倍内閣を仮病で放り出した理由は
3億円の相続税の脱税だったというもみ消された報道を
もう一度 明らかにして
終局に追い込め
このまま居座られたら 
この国は本当におかしくなってしまうと思う

今の演説では核心に触れてないが
彼のやりたいことは単純なことで
岸の思いを引き継ぎ
憲法を改悪したいだけ

戦争のできる 他国と対等に戦える国を作りたいだけ

そんな馬鹿野郎を誰が支持するか!と 
ついキーボードを打つ手が激しくなってしまう今宵である


写真:意外に多い聴衆(野次馬だけで支持しないことを祈る)


写真:頑張れ!市民!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦争法を強行したことを忘れるな | トップ | 明るいお城 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事