Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

遊ぶことに尽きる

2020年06月24日 | Weblog
幼い頃から中年の今も
遊ぶことが大好き
そこから学ぶことは
僕の人生において 
軸となっている気がする

例えばスキー
競技から学んだこともあるが
スキーという時間を通して
遊んだこと 楽しかった出来事は 今も忘れない

生きていると 苦難も多いけれど
遊びは 
楽しむことは
やっぱり 生きているっていいもんだな と思わせてくれる

だから 子供には たくさん遊んで欲しいと思う
テレビやゲームやスマホをやって楽しめ と言っているのではない
そんな子供だましは少しだけにして

自然を通し 活動を通し 人との関係を通し 思い切って遊ぶ
そんな機会を これからも
自分にできる範囲で作ってあげたい と
本気で思うのである
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車 | トップ | 勉強 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事