Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

昨日の出来事

2011年07月17日 | Weblog
昨日の出来事です
時にはサイクリングでもしよう と思い
ここから15kmくらい離れた安曇野の方へ行くことにしました
僕は3人乗り自転車に 娘・息子を乗せて
妻は1人でこいで 安曇野を目指しました
行きは 少し暑い中 十分に水分摂取しながら
とても順調にサイクリングをしました
ところが 目的地で 妻の自転車がまさかのパンク!
近くの店の人に 自転車屋を聞いても
「この辺にはない…」と言われる状況 
僕は対応策を考えた
とりあえずパンクの自転車は置いておいて
帰りは僕だけサイクリング→ランニングに変更
15km 何とか完走を目指すぞ と決意した
そして出走…

ところが 
往路のサイクリング後
15kmのランニングでの復路はやっぱり辛かった
加えて 物凄い炎天下であり 
軽い熱中症になる位の勢いで
少し朦朧としながら走り続けた

妻のこぐ自転車から
子供たちはジュースを飲みながら
笑顔で「パパ~パパ~」と応援してくれた
僕は応援に応えようと必死で走る
けれども 走り続けていると
炎天下が僕を徐々に蝕み始め
足が止まりそうになった

そんな時 妻が
勇気を持って挙手してくれた
ゆっくりだけど私が走ると…
そして妻も炎天下の中 3kmほど走ってくれた

今思えば これが功を奏した
朦朧の僕は復活し 妻と交代後 再び走り
家まで何とか走り切った
そして 午後は涼しい所で十分に休んだ…

何気ないサイクリングから
随分なサバイバルになったけれど
端から見たら馬鹿だと思うのかもしれないけれど
家族の力で困難を乗り越えた出来事だった
一つの思い出としてここに記します

追伸
パンクした自転車は
今日 車で取りに行き
無事に修理も済みました
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退任求む | トップ | サッカー 女子 W杯優勝 す... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事