Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

この頃見る動画

2022年03月23日 | Weblog
昔、立花隆がこんなようなことを語っていた
1のinputで  1のoutputをするよりも
100のinputで 1のoutputをする方が
情報の質が高まる・・というようなことを

さて最近
一月万冊』という動画をしばしば見る
清水有高という人は1500-3000冊/月の読書家なのだそうだ
立花隆も物凄い読書家だったな
動画では、笑い、時には怒りを交えながら
正論 当たり前のことを
対話形式で淡々と語らうのだけれども
その裏付け、情報の質は高いような気がするし
庶民に寄り添った発言には
共感することが多く楽しい動画である

ロシアでプーチンに同様の事を叫んだら即刻逮捕だろうけど
安倍の文句を動画で訴えても、何もされない時点で
日本はまだ言論の幅が確保されており
ロシアに比べれば自由なんだな と思ったりもする
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシア軍 津軽海峡通過 | トップ | アラーキー »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事