Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

生きる

2024年02月23日 | Weblog
キャンプ商品の売行きが失速しているそうだ

半導体メーカーはウハウハなようだけど

続かぬことくらい簡単に想像できる

群がり恩恵を受けて浮かれたあとに

気付けば地域は廃墟と化し荒んでいく

振り回されるのは いつも庶民である

コツコツ働いて、一度きりの人生を

楽しみながら生きる

楽しむ…というのは

スキーの寒さだって 剣道の痛さだって

勉強や覚えることの大変さだって

子育ての喜びや苦労だって

そういう山あり谷ありを含めた事柄であり

そうやって生きたい と改めて思うのである
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治について | トップ | MLB開幕 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事