Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

G7サミット後の岸田の会見

2022年06月28日 | Weblog
ドイツのG7サミット後
岸田が会見していた

参院選で少しでも好影響が出るように
ずっと前から準備していた原稿を
投影されたガラスを見ながら
読み上げるのだが
モニターがメガネに映っているものだがら気持ちが悪いし
本人の気持ちもこもっていない
本心ではなく建て前ありきで話すものだから
始めから完全に目が死んでいる
もし ただ歌詞を見ながら
歌うだけのコンサートがあったのなら
二度と客は入らないだろうな
いや途中で退場するだろうな
死んだ魚の眼で およげたいやきくん歌えば
それなりかな・・とほほ

さて 風見鶏の岸田は
賃金がどうの
ウクライナ侵攻の影響がどうの
食糧がどうの
緊張感を持ってだのとほざき続けるが
自公政権に任せてきたせいで
先進国の中で日本だけが 
こんなひどい状況となっている訳で
ビジョンを掲げて国民の目をくらます前に
お前ら政権がやり続けた失態を語り
まず責任を取れ と訴えたい

権力者だけが得をする糞政策
社会保障に使われていない消費税
医療を守らず 
命を守らず 
教育を守らず
大企業 財界人 権力者を優遇し 格差を進め 
憲法を破壊し 平和を奪い
国民の資産を帳消しにするような金融政策の末 
もうやばいから投資しろだって?馬鹿!

そんな政権にもかかわらず
参院選では過半数を取るだろうと言われている状況に
この国の未来を全く感じず
少子化は続くであろうし
この国の終焉について
会見を見ながら確信した今宵である
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近思うこと | トップ | 責任 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事