ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

涼しいな。

2019-09-24 | 日記・エッセイ・コラム
今日はお天道様もあまり顔を出さなかったな。
おかげで暑くなく
寒くもなく
これぐらいが毎日続けばいいのになと思う。

可もなく不可もなくの1日。
結構好きなように仕事をしていた感じ。
まぁ、いつもそうなんだけど。
指図されるのが嫌いだから
ちゃっちゃと進めちゃって
後から「こうして欲しい」「ああして欲しい」といわれる。
意固地なオレだから
屁理屈をつけて、突っぱねる時もある。
「屁理屈」といったが
やるからにはちゃんと理由がある。
その理由を聞きもしないで
変えて欲しいというのはいかがなものか。
そんな「屁理屈」をのたまうオレ。
今日はそれがなかったな。
案外素直なオレもいるんだな。

何だろう。
ぎっくり腰をやってから
背骨がポキポキ音を鳴らすようになった。
痛いわけではない。
どっちかというと、軟骨がコリっとする感じ。
それが音を鳴らしている。
でも、ちょっとビビるんだよね。
ポキッとなった瞬間に
またぎっくり腰になるんじゃないかって。
終いにはヘルニアになってしまうんじゃないかって。
一度整形外科に行ったほうがいいのかな・・・・・・


さて、今日の運勢。

他家を訪問し語るが腹立ちを感ずる。されど積極的に出かけて吉

腹立ちを感じることはなかった。
いたって普通の1日。
ノンストレス。
お出かけする場所もなく
職場と家の往復のみ。

今日ふと数えてしまった。
「会社員」だった年数と「フリーランス」で働いてる年数。
「フリーランス」が上回ってしまった。
いいことではあるが
このままでいいのかという不安もなくはない。
とはいえ「会社員」に戻る気はさらさらない。
だから、これからも頑張るしかないのだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿