ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

地震

2010-07-21 | 日記・エッセイ・コラム
【地震(じしん)】
普段は固く密着している地下の地盤や岩盤が、一定の部分を境目にして、急にずれ動くこと。また、それによって引き起こされる地面の振動。(ウィキ)
今朝の地震、揺れで目が覚めたわけではない。
部屋のドアのガタンという音で目が覚めた。
と同時に、ベッドが揺れていた・・・・というのか
びっくりして飛び起きたせいだと思っていた。
が、微妙に揺れを感じたのか、すぐに地震だと思った。
でも、部屋のつり照明は揺れてなかったし
目が覚めた理由はドアの音。
だから、またすぐに眠ってしまった。
この今朝の地震で思った。
飛び起きた時、結構パニックに陥ってた気がする。
寝ている間に巨大地震が起きた時
相当変な行動を起こすんではないかと。
上から落ちてくるものはないからベッドの上で
揺れが納まるのを待っていればいいものを
下手な行動で二次災害的に負傷もしくは死亡するのは自分かもと。
こんな世の中だから、巨大地震で二次災害による死亡もいいかも。
その前に肺がん肝臓がんで死亡する確率のほうが高いかな。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は(も)、早くから起きてて、地震に気付きました (Keitoa)
2010-07-21 23:51:57
こちらでも結構揺れました(u_uコワカッタ

私も、慌てすぎて二次的災害で負傷するタイプかもです(;^_^A

さて、すいません…
ちょっとお願いがあるのですがm(__)m
握手会に向けて、準備を進めているのですが
もしもし可能であればでよいのですが、ネクタイのメーカーを聞いて頂けないかと(u_u

問い合わせしても、登録なし
昨日は、某百貨店の方とフロアー全部探してもらった(笑)んですが、みつからずで…

出来たらでかまいません
よろしくお願いしますm(__)m
いくつかありますが、どれでもかまいませんです

ちなみに作業着は、同じのをGETしました(笑)

最終OAの日が本番です(^_-)

すいません…可能であればよろしくお願いしますm(__)mm(__)m
返信する
聞けるとしたら来週火曜日以降になるですだ。 (ちゅーた)
2010-07-22 23:22:46
努力してみるですだ。
返信する
へんなお願いしてすいませんですm(__)m (Keitoa)
2010-07-23 09:52:19
自力で見つけられるかと思ったら意外に難航しまして…

一応、ちょっと似た感じのは見つけてあるので(シルバー?のチェックでタケオキクチ)
わからないようであればそれにしますので
無理のない感じでお願いしますm(__)mm(__)m
スイマセン…

あっ、先日は
お名前確認してまた感動ー(;_;

へんなレポ書いてますので
よければまた覗いてみてくださいませ(笑

では、よろしくお願いしますm(__)m
返信する
レポじゃなくて、感想でした(;^_^A (Keitoa)
2010-07-23 09:53:42
失礼しました…
返信する
↑レポじゃなくて、感想でした(;^_^A (Keitoa)
2010-07-23 09:53:56
失礼しました…
返信する

コメントを投稿