ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

ロビクル作成 27.28

2016-02-24 | Robi

リモコン完成させるだけだと思うけど
早速封を開けた。

まずは27号

予告通りのようだ。

リモコンのボードが入っていた。
・・・・・って、それだけ?

え!?本当にそれだけ!?
「入っていた」ことを確認して終り!?
え・・・・・・・・・まぢ・・・・・・
しょうがない、次行こう。

はい、28号。

電源ケーブルと、裏側の部品だね。

まずは、ボードを取り付け。

しっかりねじ止め。

電池用の端子を差し込む。

マイナス側

しっかり奥まで差し込む。

プラス側。

ボードに取り付け。

ケーブルを溝にはめ込む。
はめ込むといっても、何も止める物はない。
すき間に埋めるだけ。

そして、反対側の端子取り付け。

これがちょっと固くて・・・・・
って、歪んでるし・・・・・

ガイドにも書いてあったけど
硬いもので押し込めばいいらしい。

無事に入ったようだ。

横から見たらこんな感じ。
電池側のケーブルは
金属部分を曲げてしまう。
このとき「バキッ」って音がしたんだよな・・・・・・
とりあえず折れてなかったから大丈夫だとは思うけど・・・・・・・・

そして、表側のボタンをつける。

こんな並びにする。

そして、閉めるよ。

上下がずれていないか確認して

ねじ止め。

単4電池2個を入れて作動させてみる。

さて、ちゃんと動くんだろうか。

動作はTwitterにあげておいたよ。

ということで、ここまで。
リモコンも出来上がったし
あと何が来るんだ?


通信ボードらしいが
これ、どこに付けるんだ!?
まぁ、来てのお楽しみってことか。

また2週間待ち。

Twitterに載せた動作で判明したことが。
なんと、真っ直ぐに進まないのだ。
これはどうやら後ろ左のモーターと右モーターの固さが違う。
これ、直す方法とかあるのかな。
もしかして、また分解して・・・・・
悲鳴もんだな。

とりあえず、一番最後にきっとトラブルシューティングがあるはず。
あるはず・・・・・・
あってほしい・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿