ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

危うく・・・・・

2020-01-21 | 日記・エッセイ・コラム
今日は何度人・自転車にぶつかりそうになったか。
朝の出勤から
横道から出てきた自転車や
ながらスマホの人のふらふら歩きなど
危険な行為の人たちに冷や冷やさせられた。
こういう日は仕事は何故か順調で
ノンストレスだった。
気分良く帰宅するはずだった。
オレは横断歩道を渡っていた。
渡った側の歩道を自転車が来た。
オレはスピード落として先に行かせた。
その自転車、オレの左前を走ると思っていた。
が!!!!!
突然かぶせられ、止まりやがった!
もうちょっとでぶつかる所だった。
オレが「マジか!」ってつぶやいたら
「すみません」って。
謝ってくれたからいいけど
結局、オレは自転車を急ブレーキで
降りた途端に自分の自転車に膝をぶつけて痛い思いをした。
もうね、止まりたいんだったら
お前が先を譲れってェの。
かぶせるとかありえんだろ!
こんな奴らが車も運転していると思うと
思いやられる。
それと!
自転車で信号無視するヤツ!
車が来ないから渡る!?
たわけか!
死にたいのか!
渡ろうとして車が来てクラクション鳴らされて・・・・・・
ホントのタワケ者。
お巡りさんにお願い。
こういう自転車・歩行者
何とか取り締まれないだろうか。
車を運転する側からしてみれば
もし、そんな奴らにぶつかって
前方不注意で100%悪者になるのは御免だ。
何のための信号なのか
考えて欲しい。
みんながそれぞれ安心して通行するためなのだ。
青信号なのに、注意しなければならないなんて
タワケの極致。
気を遣う真面目な人が損をするような社会になってはいけない。

さて、今日の運勢。

希望は向こうにあるのではなく、今この瞬間に何を為すかにある

希望は瞬間
目標は目の前
夢はその先・・・・・・・
夢を大きくし過ぎると
目の前のことが見えず
瞬間をおろそかにしてしまう・・・・・・・・ということか。
いや、夢は大きいほうが良いと思うが。
難しい・・・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿