ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

なんと!

2022-09-08 | 日記・エッセイ・コラム
今年は一度も部屋の中でGを目撃していない。
ひょっとしたら
どこかのすみに隠れているかもしれないが
くまなく掃除していても現れないから
本当にいないと思う。
だけどだ。
共通スペースに9月になってから
Gの死骸を見るようになった。
一体どういうことなんだろう。
頼むから、部屋に入ってこないでくれよ!

明日は主だった作業はないから
ひとまずゆっくりしたいな。
とはいえ、まだ今日作業がたくさん残っている。
何時に終われるかだ。
あと一息だから
日越えはするだろうが
数時間後には終われそうだ。
頑張るか。

今朝は雨が降っていたから
久々の電車通勤をした。
歩くことがこんなに億劫に感じるとは。
さらに、歩きたくなくなるぐらい
腰回りが痛くなって
何が起きているのかわからなかった。
これは一度整体に行った方がいいかな。
まぁそもそも、運動不足という
明らかな理由があるんだけど
日頃の作業中の姿勢なんかで
変な恰好になってるから
間違いなくいろんなところに歪みが発生しているんだろう。
ストレッチなんかしてても
左右の柔軟度が違うのがわかる。
・・・・・・・・・・これが年齢のせいだということか。
姿勢を正そう。

さて、今日の運勢。

過去に後悔があるし、未来に不安もある。だからこそ今を大事に生きるべし 

おっ!
それは前から思っていた!
今が大事なのだ。
昨日のことをいつまでもグダグダ言っていても終わらないし
明日の心配をしても始まらない。
過去も未来も
繋がっている。
その線上の一点が今なのだ。
その今が繋がらなければ未来はない。
今を楽しく一生懸命に生きていれば
多少の不安や心配は吹き飛ぶ。
そう、心配ない。
元気に生きていれば明日はやってくる。
明日は明日で、楽しく過ごせばいい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿