ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

しんどいねぇ

2019-02-24 | 日記・エッセイ・コラム

ホント、睡眠時間が無いってのは
しんどいよ。
昨日は、も、ずっと寝てた。
おかげで今朝起きたら腰が痛い💦
今日は眠気もなく
金縛りもなく(笑)
こむら返りもなく(笑)
通常の休日となった。

撮りためていたビデオを観た。
「歴史秘話ヒストリア」で
室町時代が人気だとか!?
足利時代にどんな面白さがあるというのか・・・・・・
番組を観ても、これといってピンとこなかった。
畠山という武将が戦国時代の先駆けだということは分かったが・・・・・
そもそも、武士の世界は源平の頃からなんじゃないの!?
と、独り言ちていた。
「平将門」の話、見てみたいな。
荒俣宏さんの「帝都物語」に出てくるんだけど
そのおかげか、オレの中では謎の人物。
それより、「帝都物語」で飛鳥時代とか書いてくれないかな・・・・・
「日出処の天子」山岸凉子さんの漫画は持ってる。
〝加藤保憲〟の世界と融合したらどうなるんだろうって。
もっと遡って神代の時代も(笑)
神武天皇と加藤保憲の戦い(゚∀゚)
〝神〟と〝魔人〟の駆け引きとか・・・・・
出雲神の呪いは加藤のものだったとか・・・・・(笑)
邪馬台国を潰したのは加藤だったとか・・・・スンマソン。

さて、今日の運勢。

苦言は薬なり。甘言は禍を招くなり。嫌な言葉もよく聞くべし

残念ながら、今日はお休み。
引きこもっていたので
誰ともお話ししてません。
苦言も甘言もありません。
なので、禍も、薬もありません。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿