ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

4月

2022-04-01 | 日記・エッセイ・コラム
もう4分の1が終わってしまったのね。
今日は新人君たちが新しい職場で
ワクワクしながら働きだす日だな。
まぁ、ワクワクするかどうかは分からないけど。

オレはどうだったか。
そもそも、3月の卒業式が終わった次の日から
研修でアルバイト金額で前乗りしていたし
入社式といっても新人は3人しかいなかったし
これといってワクワクという感じはなかったな。
あぁ、社会人なんだぁという感想だったかな。
それと、ようやく自分で好きなものを買ったり
好きなことができるんだという
自由を手に入れた気分にはなった。

今思えば、オレも相当生意気な人間だったな(笑)
「態度だけは一人前」なんて言われて。
あの頃は〝パワハラ〟も〝セクハラ〟もない時代。
おかげで(?)こんな人格になってしまったわけだ。
良くも悪くも、こういう人格だから
今もこうして仕事が出来ているのではないだろうか。
そういう意味では
最初の会社、当時の先輩方には感謝しかないんだが・・・・・・
いや本当はもっと可愛らしい性格だった気がするんだけどな・・・・・・タブン
ただ負けず嫌いなのは昔からだな。
それと、目の前に人参ぶら下げられたら
それしか見えないという単純な性格でもある。
まぁ、こうしてフリーランスで食べて行けるのも
諸先輩方のおかげ・・・・・・ですな。
もちろん、今オレを使ってくれている方たちには
さらなる感謝。

さて、今日の運勢。

白鳥が紫雲から飛び来る。思わぬ珍物が手に入る意 

・・・・・・あと3時間ちょっとしかないが
これといった珍物は手に入らないかな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿