ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

筋肉痛

2019-05-15 | 日記・エッセイ・コラム
昨日、ひょんなことから
筋トレの話になり
二十歳の女子が腕立て伏せができないと。
で、オレも調子こいて
やって見せた。
そしたら、3回で果てた・・・・・・・
アレ・・・・・・・・
そりゃそうさ、そんなこと、ここ数年・・・・十数年
やってまへんもん。
ってことで、帰宅後に
いろいろ筋トレをやってみた。
腹筋もスクワットも腕立ても。
どれも、数回で果てるという・・・・・
だが、負けず嫌いなオレ。
せめて10回ときばってみた。
今朝。
目覚めは良かった。
気持ちよく伸びぃ~~~~~~痛い!?
伸びない。
伸ばせない。
いってぇのなんの。
久しぶりの筋肉痛。
これはアカン。
そう思って、今日も頑張ってみた。
せめて10回。
もう、痛いの。
動かせないの。
でも、10回。
続ければ回数は増えるんだろうな。
でも、キン肉マンになるつもりはない。
基礎代謝ができきる程度の筋肉を。
だけど、ここまで弱ってるとは。
若かりし頃が懐かしい・・・・・・

さて、今日の運勢。

みだりに言葉を発しない者は有徳者なり。言語に用心せよ

不言実行・・・・・またか。
まぁ、オレの場合は黙ってられないからな。
今日は電話で話したぐらいだから
しゃべり足りないのさ。
おかげで、言語に用心する必要もなかったってわけだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿