ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

あぁ、終わった

2021-11-28 | 日記・エッセイ・コラム
ようやく鬼勤務が終わった。
明日から打って変わって暇な時間がたくさんできる。
何しようかな。
映画三昧といきますかね。
まずは「マトリックス」かな。
次いで「トップ・ガン」
さらに「エヴァンゲリオン」という順番かな。
マトリックスは12月に新作が上映開始となるから
観直す必要がある。
トップガンもようやく来年の5月に公開予定となっているから
これはもはや観るしかない。
エヴァは1回観たけど何となく流し観状態だったから
しっかり観直そうかなと。
映画はそのぐらいかな。
あとは溜まったビデオを観るぐらいか。
それが済んだら
「帝都物語」再開だな。
現在11の戦争篇。
その前の10復活篇で加藤保憲は平将門に飲み込まれて
一旦帝都物語は終結する。
そして、11戦争篇にて太平洋戦争時代に戻って
新たなストーリーが描かれる。
シリーズとしては13まで。
続編として「新帝都物語」がある。
ここまで読んで初めて完読となる。
長いな(笑)
そうそう、さらに「帝都物語異録」というものもある。
オレは何に引き込まれていたんだろう。
〝加藤保憲〟という人物だろうか。
〝帝都滅亡〟という野望だろうか。
〝妖術〟〝陰陽〟という幻物だろうか。
いや、陰陽を幻と疑ってはいけないが
怪物を使役する〝陰陽師〟というその姿が幻のようで。
安倍晴明のような
居ても不思議ではないが
居るはずもないであろうという
想像の中の生き物・事象にオレは惹かれるのかもしれない。
聖徳太子のように。
聖徳太子と言えば
今年没後1400年という節目の年だった。
春先に法隆寺で大きな法要が行われた。
1400年・・・・・・
想像がつかないほど前の話だ。
だけど、地球規模で言ったら少し前。
宇宙規模で言ったらちょっと前。
なんなら、“昨日”くらいの時間かもしれない。

そう考えると
おれの1日は短いな。
あっという間だ。
先週の寝不足勤務でこの週末はへとへとになり
昨日の作業が終わってから取った睡眠時間は
おそらく15時間ぐらいあるんじゃないか(笑)
もう起きてられなくて。
眼は醒めてるけど
横になりたくて
横になったら落ちて
数時間で目が覚めるが
飯食べたりしてすぐに寝ちゃって。
夕方目が覚めてまた飯食べて。
今に至るが、よく寝たな。
寝られるもんだな。
この後もまた寝る。
まだまだ寝られる。
気が済むまで寝る。
そして、映画を観る!

さて、今日の運勢。

今日一日の問題解決が明日や来年の問題解決となる 

んん?
今日の問題とは・・・・・・
寝不足解消のためにひたすら寝たぐらいだが。
問題・・・・・寝すぎ?
睡眠不足?
その解決が未来の問題解決?
・・・・・・・・スミマセン、よく分かりません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿