ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

デロリアン作成 26.27号

2017-08-07 | デロリアン作成

台風が迫る中、今日届いた。
本当は映画でも見に行こうと思っていたが
あまりにも台風が気になって外に出かける気がなくなった。
現在19時20分。
1時間ほど前から雨風が激しくなてきた。
これから深夜まで続くらしい。
そんな中、午後はデロリアン作成に勤しんだ。

まずは26号。

中身は

マフラー界隈。

そう、あたりは雨雲で真っ暗。
フラッシュをたくの忘れてるのを気付いた。

これだけの部品が入っていた。

まずはマフラーの後ろ部分にテイルパイプ取り付け。

この凹みを合わせてねじ止めする。

両側完了したら

前部分をかぶせてねじ止め。

それをエンジンに取り付け

パイプがはまるように位置確認

左側の矢印部分をねじ止め

右側は裏っかわにねじ止め部分がある。

こんな感じ。

そこにマフラーサポートを取り付け。
これはねじ止めとかはない。

そう、「外れやすい場合は、瞬間接着剤」
また、接着剤か。

ちょっと凹ませるだけでロックがかかるのに
何故そうしないのか。
まぁいいや。
次はいよいよ・・・・・・・

エンジンをシャーシに取り付け。

裏からねじ止め。

ドライブシャフトにブーツを中ほどまで差し込んで本体に取り付け。

矢印の部分を合わせて
下の矢印の部分をねじ止め。

そこにブーツをかぶせる。

両側取り付けるとこんな感じ。

ライトボックスブラケットを取り付ける。
この画ではどこかわかりにくいね。
マフラーの両端だよ。

両側取り付けて26号完成。


このパイプが何度となく外れていた。
ひっくり返すたびに外れてて
これも接着剤が必要なのかな・・・・・・・


さて、次は27号。

中身は

ラジエーター界隈。

ファンの部品が目立つが・・・・・

しかしいろんな種類のねじがあるな。
ねじ山は全部違うんだよ。
それなのに1本のドライバーでできるって言ってんだよ。
嘘やろって。
まぁいいや。

まずはホーンとブラケット。

裏に突起があるから、それを指しこんでねじ止め。
その突起が外れてて危うく壊しそうになったけど( ゚Д゚)

それをシャーシに取り付け。

次はラジエータブラケット。
両側あるよ。
これも、突起があるから注意して。
これは突起が外れることはなかった。

両側つけるとこんな感じ。

次はラジエータファン。

裏からねじ止め。
このとき、口で吹いてファンが回るぐらいの締め具合にしておく。
左側がちょっと固かったが
ねじの調整でなんとかファンが回るようになった。
回ればいいのさ。

ということで、27号も完了。


格納庫なんだが
矢印の部分が出てきたから、ちょっと窮屈になった。
また箱を自作しなければならなくなるかも。
かも、というより、しなきゃいけないと思う。
ボディーがついたら絶対アウチだわね。
まぁちょっと考えるかね。


つーことで、次は21日以降。
そのころはちょっと忙しいからな。
月末になるかな。
しまった、次号の予告を見忘れた。
何だろう・・・・
来てのお楽しみってことで。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿