実家に帰省するためにツーリングバッグをGPX250R-IIにどうやって取り付けようか悩んでいた。CB125Tの時はグラブバーの穴にバッグのロープを1周させて固定できるような作りになっていたので、バッグが走行中にずれるといったことがなかった。しかし、GPXはそういう形にグラブバー作られておらず、果て荷掛けフックだけで固定できるのか、と不安を感じていた。
ある日、グラブバーにボルトが挿さっていたと思わしきねじ穴を発見し、試しにM6のボルトを入れてみたところ穴にすっぽり入った。M6のボルトを買って来て、荷掛けフックにならないかとおもい、ホームセンターに適当な長さのボルトを買いに行った。
ホームセンターで物色していると、フックではないものの、手頃なものを発見した。アイボルトだ。これならツーリングバッグのフックを通して、固定できる。
買って来て、アイボルトに念のためねじロックを塗布してから、固定した。試しにツーリングバッグをアイボルトを使って固定してみたけど、これが思いのほか良好で、バッグがずれたりしなそうで安心できそうだ。
ついでに、今まで持っていなかったツーリングネットを買って来た。
このネットでツーリングバッグを固定すれば、パッキングは上等ではないだろうか。今までツーリング必需品とでも言えるツーリングネットを持っていなかったので、いい機会に購入した。
これでGPX250R-IIで実家に帰省できる準備が整った。
ある日、グラブバーにボルトが挿さっていたと思わしきねじ穴を発見し、試しにM6のボルトを入れてみたところ穴にすっぽり入った。M6のボルトを買って来て、荷掛けフックにならないかとおもい、ホームセンターに適当な長さのボルトを買いに行った。
ホームセンターで物色していると、フックではないものの、手頃なものを発見した。アイボルトだ。これならツーリングバッグのフックを通して、固定できる。
買って来て、アイボルトに念のためねじロックを塗布してから、固定した。試しにツーリングバッグをアイボルトを使って固定してみたけど、これが思いのほか良好で、バッグがずれたりしなそうで安心できそうだ。
ついでに、今まで持っていなかったツーリングネットを買って来た。
このネットでツーリングバッグを固定すれば、パッキングは上等ではないだろうか。今までツーリング必需品とでも言えるツーリングネットを持っていなかったので、いい機会に購入した。
これでGPX250R-IIで実家に帰省できる準備が整った。