京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「写真のうた 平間 至展」/渋谷ヒカリエ

2023-08-22 | 美術・芸術・写真

【2023/8/14撮影】


タワーレコードのキャンペーン「NO MUSIC, NO LIFE.」は誰もが一度は目にしていると思います。
数多くのアーティストを撮影してきた写真家・平間至の集大成ともいえる写真展に行って来ました
「音楽が聴こえてくるような躍動感のあるポートレート」が彼の撮影スタイル。
数多くのCDジャケットや雑誌の表紙等、会場には200点以上の作品がを展示されていました。
撮影については制限がありましたが、撮影可能な箇所だけ撮って来ました

    

YMOは幸宏、教授が逝き、細野さんのみに・・・。

    

   

ホント、懐かしいですねぇ~
以前、音楽・映像関連の仕事もしていたことがあるので。
CDもたくさん持っていましたが、売却してしまい、
今はSpotifyオンリーになってしまいました

  

また、ライフワークとして撮り続けているダンサー・田中泯の〈場踊り〉シリーズなども。

    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『リボルバー・リリー』 | トップ | 「龍画家 絵獅匡 龍画展」/... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミュージック (サッ チー)
2023-08-22 10:08:57
色々なジャンルの音楽。🎶
懐かしいですね。
YMOなどどれほど聞いたか・・
素晴らしい企画に良い時間を過ごされて良かった。
返信する
懐かしい~ (cyaz)
2023-08-22 11:13:32
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>色々なジャンルの音楽。🎶 懐かしいですね。
本当に懐かしい限りです。

>YMOなどどれほど聞いたか・・
素晴らしい企画に良い時間を過ごされて良かった。
YMOの音楽は今の若い人たちにも受け入れられるものですね!
返信する

コメントを投稿

美術・芸術・写真」カテゴリの最新記事