京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「WHITE KITTE」

2022-12-12 | イベント

【2022/12/2撮影】

今年のテーマは「KITTEの森 Winter Forest Christmas ~自然からの贈り物~」。
高さ12mの本物のもみの木(群馬県嬬恋村のもみの木&東京都檜原村の間伐材)を
使用し、雪の結晶は牛乳パック100%の再生紙からできた「ミルダン」を使用。
全てが環境に配慮したサステナブルなクリスマス・ディスプレーです
何となく規模は縮小された感じですが、でもキレイでしたよ~

    

   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「丸の内通りのクリスマス・... | トップ | 『月の満ち欠け』  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KITTEのクリスマス (サッチー)
2022-12-13 10:40:50
ブルーを基調にした、sastainable クリスマスデイスプレイ、素晴らしいですね。
東京駅近辺はあちこちで、華やかで感動します。
返信する
キレイ~ (cyaz)
2022-12-13 14:55:30
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>ブルーを基調にした、sastainable クリスマスデイスプレイ、素晴らしいですね。
ダウンサイズしましたが、やっぱキレイですネ~♪

>東京駅近辺はあちこちで、華やかで感動します。
そうですね^^ 玄関口ですから!
返信する
若い頃とは… (hanura)
2022-12-14 10:36:25
おはようございます。

初めて上京したのが叔父と小6の時~上板橋の叔母の家でした。
畑の中にあった叔母の家は、
高卒後に訪ねたら近くに都営アパートが建ち並び…
どこにも畑は無かった~半世紀も前ですから(笑)

その頃歩いた丸の内は休日は閑散としていて…
娘が進学してからは上京する回数も増えましたが。
開業間もないKITTEに行き、
丸の内界隈の変わりように驚いたのが昨日のようです。
最近は豪華絢爛なるクリスマスディスプレーが減ったような…
KITTEは心安らぐようなブルーだからでしょうか~
冷たさを感じないのが良いです。
返信する
大きなツリーに~ (cyaz)
2022-12-14 16:56:01
hanuraさん、コメントありがとうございますm(__)m

>初めて上京したのが叔父と小6の時~上板橋の叔母の家でした。
畑の中にあった叔母の家は、高卒後に訪ねたら近くに
都営アパートが建ち並び…どこにも畑は無かった~半世紀も前ですから(笑)
時代はどんどん変わりますから(笑)
東京に居ても、先週あったビルが無くなっていて、
ここ、何があったんだっけ・・・なんて(汗)

>その頃歩いた丸の内は休日は閑散としていて…
娘が進学してからは上京する回数も増えましたが。
それが理由で上京も出来たりもして(笑)

>開業間もないKITTEに行き、丸の内界隈の変わりように驚いたのが昨日のようです。
本当にあっと言う間ですねぇ><

>最近は豪華絢爛なるクリスマスディスプレーが減ったような…
ま、コロナ禍の中では仕方がないですね・・・。

>KITTEは心安らぐようなブルーだからでしょうか~
冷たさを感じないのが良いです。
ここもツリー自体がダウンサイズ。
せっかくの福抜けビルだから、大きなツリーに戻してほしいです^^
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事