京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「Bright」/Bunkamura Gallery 8/(渋谷ヒカリエ)

2023-06-22 | 美術・芸術・写真

【2023/6/13撮影】


Bunkamura長期休館に伴いBunkamura Galleryが渋谷ヒカリエ8Fに移転。
新たに「Bunkamura Gallery 8/」とし、オープニング記念企画の第一弾として、
「Opening Selection -Bright,Calm,Dark-」を開催中
インスタにアップされたフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」を
デフォルメしたような写真が気になり行って来ました
今でも渋谷にはあまり行きたくはないのですが(笑)
Topの写真がそれで、細川真希さんの「真珠の耳飾りの少女のように」です


富田菜摘
竜 男     烈

   

身近にある廃材を使ったアート作品で、これもSGDsの一つですかね

ポルコ     ステイシー    レミー

  

内海聖史
  2022-31  2021-30  2020-46  2023-34

   

木原千春
FAUBE FOX    CAT 

   

細川真希「"Rebirth of Venus"likeヴィーナス誕生(再)」



経塚真代 
  girouette あいまいな道案内人   空 白 

    

この「あいまいな道案内人」もSNS等にアップされていますね

笹尾光彦
「The Shelf」with Miro A 「The Shelf」with Matisse B 「Red Frame」 A

    

このイベントは6月25日(日)までですが、
この後、「Carm」、「Dark」が開催されますよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「noon」/8/CUBE/2(渋谷ヒ... | トップ | 「花菖蒲田」/明治神宮御苑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェルメール (NAO)
2023-06-23 15:49:18
TOPのフェルメールのデファルメ絵画
思わず吹き出して笑ってしまいました(爆笑)

オリジナルを知っているだけに、この絵は
ほんとにユニークでなんだかほっこりしちゃいます^^
作品をリスペクトしつつのデフォルメ画、いいですね。
これは実物で見たいかも!
返信する
この絵の前で佇んで~ (cyaz)
2023-06-23 16:21:34
NAOさん、コメントありがとうございますm(__)m

>TOPのフェルメールのデファルメ絵画
思わず吹き出して笑ってしまいました(爆笑)
でしょでしょ(笑)

>オリジナルを知っているだけに、この絵は
ほんとにユニークでなんだかほっこりしちゃいます^^
そうそうしばらくはこの絵の前で佇んでいましたよ(笑)

>作品をリスペクトしつつのデフォルメ画、いいですね。
いい意味でフェルメールを超えているかも(笑)

>これは実物で見たいかも!
日曜日までですが、出来たらぜひ^^
返信する

コメントを投稿

美術・芸術・写真」カテゴリの最新記事