La cucina AVANTI

アヴァンティの台所へようこそ
家族の笑顔は美味しい食卓から…

5月のメニュー

2014-05-22 16:52:35 | 教室のご案内


爽やかな季節になりました。
新緑の頃はこんなテーブルもいいかな‥と可愛い刺繍風なランチョンマットにしました。


春のスープ

春キャベツ、そら豆、グリンピース、スナップエンドウ、など春野菜で塩味の
スープを作り、その上にえびのそぼろをかけて、混ぜながらいただきます。
海老そぼろがとてもいいアクセントのなり美味しいと、評判でした。


トウモロコシパン

簡単で手軽に作れるソーダブレト
北海道から送ってくるトウモロコシ、冷凍にして大切に使ってます。
そのトウモロコシで作ります
材料を入れて混ぜるだけ、180度のオーブンで30分、焼きたてが食べられます。
ワーッ!かんた~ん美味しい~!…皆様盛り上がっていただきました。


豚肉とピクルスの蒸し焼き、サラダ添え

豚肉を酒、砂糖、塩で一晩マリネして焼き付け、ピクルスで再び蒸し焼きにしました。
少しの酸味とピクルスの複雑なハーブの香りが美味しさを引き立てます。
付け合わせのサラダのドレッシングは新玉ねぎのソース。
マヨネーズと粒マスタード、新玉ねぎが合間って美味しい‼
肉、魚、フライのソースにも美味しい万能選手です。


フレッシュパインのケーキ

フレッシュパインでパウンドケーキを作りました。。
水切りヨーグルトを生クリームのように見せかけ、フレッシュパインをピューレに
してかける。
爽やかな季節にピッタリのデザートになりました。

春はデトックスの季節。
春野菜をたくさんいただき、身体をリフレッシュしましょう。
今の季節にしか頂けない食材を頂く事が最高の贅沢ですね。
今月もご参加下さり、ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月のメニュー | トップ | 5月のお菓子教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室のご案内」カテゴリの最新記事