La cucina AVANTI

アヴァンティの台所へようこそ
家族の笑顔は美味しい食卓から…

2月のメニュー

2015-03-06 18:51:41 | 教室のご案内
玄関のしつらえ。
キャビネット 。 お雛様は節分のしつらえが終わるとすぐに飾ります。なるべく長く出してあげたいから、そして4日には仕舞います。お嫁に行けなくなると困るから…(笑)
テーブルは春らしくピンクにしました。あさりと大根の生姜スープ。
ごま油でアサリを炒めて、ベジブロスをそそぎたっぷりの大根と生姜を入れて。
塩、胡椒でととのえたら出来上がり。
生姜がきいて身体の芯からあったまります。
あったかいんだから~~~(笑)
しいたけのタコ、ホタテ詰め、ガーリックバター焼き。
しいたけの旨味と魚介の旨味、さっぱりとトマトソースが口に広がり、最後にガーリックバターの
何とも言えないコクとハーブの香りが美味しさを引き立てます。
付け合わせに酸味の聞いたパンに、アーティチョークのペーストと粒マスタード、とろけるチーズをのせて。
これは、白ワインが必要だ!…と呑んべいチームは申しておりました。
メインは寒ブリのポテト包み焼き焼き。
メークインをピーラーでごく薄くスライスしてぶりを包みます。
ラップを使うとより便利で、よくできます。
仕上げは、レモンバター醤油をかけて召し上がって頂きました。
お待ちかねのデザート。
2月は毎年チョコレート菓子と決めています。
今年は始めてチョコレート、ガナッシュにしました。
ドライフルーツとマシュマロを入れて。
そして、小さなハートのガトーショコラも。。。濃厚~~

それと…飲んべえチームの恒例のワインテイスティング、注文会。
これは、皆さんが選んでからのワインです。
テイスティングはこの倍くらいのワインを楽しまれていました。(^◇^;)
とにかく楽しそうです。
私が目指している食卓。
この教室は皆様の食卓と考えています。
ここに来て楽しく、美味しく、日々のストレスを忘れて頂けたなら…
食卓会で良いのです。召し上がりにきて頂けたら、とても嬉しいです。

今月もお寒い中、ありがとうございました。
来月も美味しいの一言を楽しみに頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月のメニュー | トップ | 3月のメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室のご案内」カテゴリの最新記事