La cucina AVANTI

アヴァンティの台所へようこそ
家族の笑顔は美味しい食卓から…

6月のメニュー

2014-06-20 11:49:46 | 教室のご案内
テーブルのセッティングは初夏を意識してグリーンにしました。
6月、雨が多いのでお部屋は爽やかにコーディネートです。

豆腐と海の幸のチャイニーズ風冷ややっこ
暑くなってくると出来るだけ火を使わない…これ!大切です。
きゅうり、ザーサイ、アサツキを刻み特製たれと合わせる。
ホタテ、海老を少し乗せることで普段の冷ややっことは別物になる。
目も、舌も豪華に特別に思える。 刻んで混ぜるだけだけだからお手軽。
ポイントは豆腐の水切り、器に盛り付けた時水が出ないこと。そして食材をバランスよく合わせること。
お酒が進む前菜に、パーティーにも使える一品です。
やっぱり皆様、お好きですね。「すぐやってみよう」「毎日これでいいや」と好評でした。


豚肉の黒ごま煮
肩ロースかたまり肉を焼き付けた後、酒、砂糖、水で40分煮る、醤油を加えて30分煮る。
出汁と胡麻のペーストを合わせてソースを作ります。
一見重そう、でも以外にあっさりと食べられる。
付け合わせは、夏野菜のグリル。
胡麻の栄養素を沢山頂いて、暑い夏への準備を!

ホワイトアスパラの炊き込み御飯
毎年北海道の叔母が、この季節送ってくれる アスパラ。
全教室使えないか…と考えてました。鮮度の問題ある食材は難しい。
今年は冷凍できることがわかったので、煮汁を使って炊き込みにしてみよう!
若干、味が落ちるのは仕方が無いけど、でも皆様大喜びしていただきました。
缶詰め以外見たのは始て! なかなかこの辺では食べられない!感激‼‥と好評でした。
(叔母に感謝です!ありがとう叔母ちゃん‼)


パンナコッタ.アメリカンチェリーのソース
フワッとして、つるんっとした、何とも言えない食感!
その上甘酸っぱいソース!「女性で嫌いな人はいないよね~」「こんなのどこにも売ってないよw。」
大人気でしたよ‼

教室も折り返し、ご参加下さった皆様、これからお見えになる皆様。
いつもお引き立てくださり、心より感謝申し上げます。
ますます暑い日が多くなります。どうぞご自愛下さいませ。
来月も夏に負けないメニューでお待ちしてます。

ご興味湧いて来た方!お気軽にお問い合わせくださいね~。

Tel. 027-233-1656. (アヴァンティ am11:00~pm19:00 水曜定休日)
e-mail. einlaffel@me.com


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月のお菓子教室 | トップ | 素敵な時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室のご案内」カテゴリの最新記事