ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

変わりゆくシブヤ

2015-09-26 20:16:53 | 日記
今日は午後から時間を作って青山のフリー
マーケットへと足を運び、帰りに渋谷まで
歩いて移動し、渋谷の風景を眺めてきまし
た。いつもは仕事でしか行くことがない、
いや、行きたくないので、ぶらつくのは
久しぶりですね。
ここも思い出深い場所で、私が東京へ出て
きて初めて仕事に就いたスタジオがあった
場所で、毎日通勤していたんですけど、
28年前のことなんで、古い建物はどんどん
なくなり新しくなっています。
当たり前の話なんですが、自分が通った
駅周辺の変わり具合と思い出深い古い建物
を見たくなったのです。思い出深い建物は
もう存在しませんが、渋谷という街は
昔と雰囲気が変わらないように感じます。
休日の人ごみも昔と同じですし、ビルの
華やかさも変わりないように感じるので
あります。
ここは渋谷ではなくシブヤなんですね。
ビルはどんどん新しくなっていますが、
シブヤのまんまですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。