ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

なんでも撮れるわけではありません

2011-04-27 18:46:15 | 日記・エッセイ・コラム

4月も終わろうとしています。明後日からはゴールデンウィーク

ですが、どういう訳か、震災後閑古鳥が鳴きまくっていた昨日ま

でとは打って変わって仕事が舞い込んできました。どれも全く

内容の異なる仕事がです。

珍しや~~~

仕事以外ではゴールデンウィークの駆け込み需要を狙った

招待状が各所から届いています。

これも珍しや~~いつもなら除外されている私なんですが、

さすがに今回ばかりは、どこも苦しいようです。

こんな時こそ協力すべきなので、ちょこちょこっといくつかの

場所へお邪魔しようと考えています。

そんなこんなで今年のゴールデンウィークはけっこう充実しそう

な予感です。

さてさて、家での作業が多かったこの1ヶ月半、私を慰めてくれ

たのは、観葉植物と充実の内食、そして絵や写真でした。

110427_1

特に毎年、友人のH君から送られてくるカレンダーの写真は、

ご自身の自宅近くの自然がテーマのようで、虫や花々写真で

構成されています。4月は菜の花のまわりを飛ぶハチなんです

が、素晴らしい瞬間をピンボケなしで捉えています。H君は

速い動きをするものを的確に捉えることが出来る数少ない

写真家のひとりなんです。同じプロ写真家といってもそれぞれ

得意分野があり、その逆に苦手もあります。

機械じゃないから仕方ないのですが、私はハチのように小さく

瞬間移動するものをマクロで追うのはかなり苦手で、100発

うっても良い当たりがありません。

こればっかりは天性のもののようでどうしようもありません。

とにかく いい写真です。

癒されます~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。